2020年12月11日
クッキング コロナ禍の中での楽しみの一つとして

 新型コロナウイルス感染症の流行から、もうすぐ一年が経過しようとしています。

まだまだ終息する気配すらありません。

 ホーム入居者の方も、通勤や買い物などの外出に制限がかかり、日常生活が大きく変わってしまいました。

JRに乗ってお仕事に行きた~い。」「一人で買物に行きた~い。」「いつになったらコロナ終わるの。」そんな声を聞くたびに強いストレスを感じておられると痛感します。

 そんな中、少しでも食を楽しんで頂けるようにクッキングの企画をしています。

 ホームごとの少人数での昼食づくりで今回はカレーライスを作りました。大きな具になりましたが美味しくでき上がりました。また、デザートはフルーツポンチで「甘くておいしいね。」と大好評でした。

 

 

脇田 カレー

 

 

 自由に外出は出来ないけれど、美味しい物を食べて、少しでもストレスが発散できればと思います。

 一日も早くコロナが終息し、皆さんに通常の生活が戻ってくる事を心より願っています。それまでコロナに負けず、みんなで頑張りたいと思います。

 

                          グループホーム 竹橋 真由美